ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

来月で最後です。

来月、私の最後の水泳の大会があります。最後と言っても、マスターズの大会は今まで一度も出たことがなかったので、最初で最後なんですけどね。

正式名称は、2023年度 日本マスターズ水泳短水路大会。全国各地で、県ごとに大会が行われて、競技者はどこの県の大会にも出場できるようです。私は、宮城県の大会のみ出場予定ですが、水泳の仲間達は、盛岡に行ったり、千葉に行ったりと慌ただしいようです。宮城県の会場は、宮城県総合運動公園総合プールのサブプールで行われます。本来ならば、メインプールでの開催が理想ですが、2022年の冬に起きた大きな地震の影響がまだ続いていて、未だメンテナンス中のようです、、、。サブとメインではお水の感覚が全然変わってくるので、メインプールで泳ぎたかったなぁぁぁ、と(笑)

でも、まあそんなことを言っていてもしょうがないので、もちろんサブプールでも全力で泳ぎたいと思います!出場種目は、25Mと50Mの背泳ぎです。高校生までバリバリ水泳をやっていた時も、背泳ぎが私の得意種目でした。昔の自己ベストタイムを更新することは、鳥白馬角ですが、50Mでは30秒が切れるくらいの泳ぎをしたいなあと思っています!

私の仕事は、倉庫での商品管理です。ばりばり、体力仕事です!平日も練習があるので、体力仕事してからの練習は、非常にきついです(笑)でも、きついけど、やっぱり泳げる環境があるのって素晴らしいなぁって感じます。社会人になって初めての仕事がこの倉庫での仕事ですが、水泳に通う前は、疲れていてもなんか泳ぎたいな〜とか、体むずむずするな〜とか思っていました。初めは、なんかこうパッとしない、モヤモヤする(?)みたいな感情が、気づけば、あ、私もしかして泳ぎたいのかもみたいな感じで、私の感情の矢印がどんどん水泳に向かっていくのを感じました。だから、今、泳ぐことができて本当に幸せです。水泳を通して色々な方に出会えたこと、泳げる環境が近くにあること、また、(車がなかったら通えていないので)車を譲ってくれた姉に本当に感謝しています。水泳の大会に出場するのは、4年半ぶりなので、色々忘れていることもあるとは思うのですが、自分なりに精一杯楽しんでやり切ってこようと思います!応援してね〜〜(^ ^)

それでは、また次の投稿でお会いしましょう(^^)」