ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

タイで古式マッサージを受けた話『タイ🇹🇭』【1時間耐久】

10月、姉とタイを旅行してた時の話。リゾート地Krabiで数日過ごした後、首都Bangkokへ訪れました。10月終盤ではありましたが、南国タイは朝から暑い。🫠

そんな中、旅の疲れを癒そうと、タイならではの古式マッサージを受けようということになりました。私たちが受けたマッサージは2種類。①Foot&Head Massage ②Full Massage

まずは、①からご紹介。

マッサージを受ける時は、まず桶で足を洗ってもらいます。その後、大きな椅子に座って1時間。足から揉みほぐされます。タイに来てからは暑くてあまり歩いたりはしていませんでしたが、すごく気持ちよかった〜😍大体800円くらい

マッサージ上手なお姉さん。

②Full Massage

これがいわゆる定番のタイ古式マッサージ。🇹🇭 結論から言うと、結構痛い。笑 筋肉と腱の間をぐりぐりされたり、勢いをつけて身体を伸ばされたりするので、ちょくちょく「それは痛いからやめて〜」という感じだった。笑 マッサージというより、技を決められている感覚にすごい近い。笑 本場で試してみたい方はぜひ。1時間1000円より

技としてはまだまだ。

最終奥義。究極技。(痛い)

マッサージが終わった後は、チップを渡すのが慣例みたいです。一軒目のおばあちゃんは、お会計のところでチップ待ちしていました。いくらくらい渡せばいいのかわからないので、気持ちでいいと思います!!

足と頭の方は気持ちよかったので、機会があればまたやりたいと思いました。皆さんもぜひ行ってみてくださいね〜🇹🇭

 

それでは次の投稿で!