ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

マレーシア🇲🇾『東南アジア』【海外旅行】

今日のお題は、マレーシア🇲🇾

シドニーからマレーシアに移動して、クアラルンプールで56日しました。クアラルンプール、本当にいいところでした。また機会があればリピートしたい。絶対。

 

マレーシアは、二つの島から成ります🏝️

 

オーストラリアでは超極貧生活をしていたため、東南アジア旅行を決めた時は、ちゃんとした食生活が送れるはずだと、心待ちにしていました。マレーシアは東南アジア、フィリピン・ベトナムに次ぐ3カ国目です。東南アジアの雰囲気いいですよね。皆さんは好きですか?

途中乗り継ぎのシンガポールチャンギ国際空港で、マッシュルームチーズPIEをゲット。(6.9$)

 

クアラルンプールは、私の想像より物価が安くて、本当に助かりました。地元屋台に行けば一食200円から500円くらい。ちゃんとしたレストランでも、600円から900円くらいでした。そして何よりもご飯が美味しい。やっぱり辛い料理はたくさんあったけど、食べられない料理はありませんでした。カレーっぽいスパイスの味付けは多くあったイメージだけど、全部本当に美味しかったです。なんであんなにうまいんだ!!

マレーシアで一番私が気に入ったもの。後述します。

 

お土産には、Beryl‘sのチョコレートを大量買いして持って帰りました。(有名なチョコレート屋さん🍫)マレーシアでは、モスクやマーケットに行ったので、その様子を書いていこうと思います。

 

それでは次の投稿で!⭐️