ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉の素敵なところ

世の中がお盆ムーブになってから、私もなぜか気持ちが浮かれて、やらなきゃいけないことを全て後回しにしている。街が浮かれているのを見るのが好きだ。お祭りとか、金曜の夜とか。普段はしまっている自由な翼を好きなように色付けし、羽ばたかせているよう…

大切な仲間たちとの半年ぶりの再会

最後に会ったのは、今年の1月。In 新橋。忘年会をやる予定が、全員のスケジュールが合わず、新年会に移行。10人ほどで新橋の飲み屋に集まり、朝まで飲んだ(メンバーもいた)。 彼らとは、もう6年ほどの付き合いになる。大学時代のインカレ(ライフセービン…

父と映画を観に行きました。

八月も早いもので、もう六日になってしまった。世間とは、一足早いお盆休みを迎えた父と、地元の映画館にジブリを観に行ってきた。観た映画は、今少し流行りの「君たちはどう生きるか」。物語の内容を忘れないうちに文字に起こしたいと思い、ここに書く (ネ…

海は好きですか?〜Life Saving〜

今、全国では海水浴場が開設されている。学生時代のほとんどを海で過ごした私にとって、7月と8月は非常に嬉しいシーズンである。8月からは、趣味や勉強に思う存分時間を費やすことができるようになったので、先日、後輩達の練習に参加してきた。 朝の3時に家…