ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月で最後です。

来月、私の最後の水泳の大会があります。最後と言っても、マスターズの大会は今まで一度も出たことがなかったので、最初で最後なんですけどね。 正式名称は、2023年度 日本マスターズ水泳短水路大会。全国各地で、県ごとに大会が行われて、競技者はどこの県…

東北観光ってどこに行けばいいの?

来週、東北観光に行きます!私のベストフレンドが、時間をとって会いに来てくれるので、東北ぐるり観光しようと思っています。 その友達は以前も一度来てくれたことがあって、その時は宮城県を中心に周りました。私が仙台に配属されてから発掘してきた場所を…

My Favorite Spots In Miyagi

今日は、3月の最後の月曜日。仙台でも桜の蕾が膨らみ始めて、春の訪れをより強く感じます。 社会人になると日付の感覚が薄れてきて、ニュースを見て、あ、そういえば今夏休みか、とか、何か公園に子供たち多いなと思えばあ、春休みかとか、独身・一人暮らし…

こんな雨の日は、、、

今日の仙台は雨です。最近雨が多いですね。こんな雨の休日は皆さんどのようにお過ごしでしょうか? 昨日、水泳の練習に行ってきました。私の土曜日のクラスを担当している先生が今月いっぱいで退職されるということで、練習の最後に少しお話をして別れました…

水タイプです。

皆さん、こんにちは!MAOです今日は、休日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こんな天気の良い日は、誰かと一緒に散歩でも行きたい気分ですが、そんな相手もいないので、ブログの執筆に奮闘しようと思います。 私は23年間、ほとんど水の中で生きてきま…

Diary:文章書くのって楽しい!、、、よね?!

こんにちは!MAOです。 ここ仙台も春が本格的に訪れてきたようで、昨日あたりから思いっきり花粉症のアレルギー反応が出て、息できない・寝れない・鼻痛い(かみすぎ)の三拍子揃い始めました。 今日は、文章書いてて感じることについて、緩〜く書いていこう…

特別お題:血液難病「血小板減少性紫斑病」④リツキシマブ療法〜退院

特別お題「今だから話せること」 皆さんこんにちは!MAOです。今日は祝日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?仙台の駅前も大勢の人で賑わっております(^o^) さて、今日は、私の血液難病についての続きを書いていこうと思います。(この投稿が誰かの…

Diary:TOEIC受けに行きました。

今日、TOEICを受けに行きました。手応え的には、とても悪いです。笑笑 それもそのはず、平日はほとんど勉強していなかったし、前日は友人の集まりに行ってしまったし、、、結果は、来月あたり(?)に分かるみたいですが、あまり期待しないで待っていようと…

特別お題「今だから話せること」:血液難病「血小板減少性紫斑病」③レボレード

特別お題「今だから話せること」 皆さんこんにちは! 今日は、私の病気の治療フェーズの2つ目についてお話ししようと思います。 私が最初に行っていた治療である副腎皮質ステロイドの副作用には、易感染症・骨粗鬆症・満月様顔貌などがあり、服薬をすること…

特別お題「今だから話せること」:血液難病「血小板減少性」②ステロイド

特別お題「今だから話せること」 皆さんこんにちは! 今日は、「今だから話せること」の、パート2の話をしたいと思います。 前回で、病気の発覚から一度目の退院までをお話ししたので、今回は、退院からの話をしようと思います。 退院したのは、穏やかな日…

特別お題「今だから話せること」:血液難病「血小板減少性」病気の発覚

特別お題「今だから話せること」 皆さんこんにちは| (• ◡•)| 3つ目の投稿になります。最近、友達からNetflixのアカウントをシェアしてもらいました。激アツ✨ 今日は、今だから話せることについて書きます。(そんな特別な話じゃないです!笑) 私は、高校三…

Human Being ~理想の社会人~

こんにちは! 二つ目の投稿になります。 だんだん暖かくなってきて、春の訪れを感じますね(^^) 今日は社会人として感じること・思うことについて話したいと思います。 社会人として働き始めてもうすぐで一年になろうとしています。入社した当初は、自分の理…

23歳🚺 ブログ始めました(^^)

初めてブログ書きます。 現宮城県在住で、一般企業で働いている23歳のMAOです。 日々の生活・仕事で感じこと、これからの人生、私の好きなこと等、ゆる〜く書いて行けたらいいなと思っています(•̀ᴗ•́)و 私の経験が、誰かの役に立ったり、誰かを支えたりでき…