ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なビーチがたくさん⛱️🏝️『Bondi』【Sydney】

シドニーには、素敵なビーチがたくさんあります。 シドニーは、海に面してる都市なので、バスや電車だけではなく船での移動もできるので、ビーチまでのアクセスがとても便利です。 私は、シドニーの滞在中に4つのビーチに行きました。Bondi・Manly・Bronte・…

オペラハウスで初めてのミュージカル🎶『ミス.サイゴン』【Sydney】

私この度、オペラハウスでミュージカルデビューしてきました!初、生ミュージカルです。もちろん観る側で!笑 船からのオペラハウスも素敵でした✨ オーストラリアにいる目的を仕事探しから旅行に切り替えてから、楽しさが倍増しました。それもそのはず、シド…

シドニー好きなところ・苦手なところ『住めば都🌆』【Sydney】

シドニーにおよそ2週間住んで感じたことまとめました。 <好きところ> ・週末になるとマーケットが各地で開催される。 GlebeMarket 古着メイン 中華街Paddy‘s Market T-Shirts・お土産・食品など。 ・公共交通機関での運賃はそこまで高くない。 ・バスで30…

極貧生活 IN オーストラリア🇦🇺『なんでも高い』【Sydney】

皆さんご存知の通り、オーストラリアは物価が高いです。本当になんでも高い。例えば、カフェに行って軽くパンを食べても1人$20(2000円)くらい。 左$18右$17 こんな感じなので、根っからの貧乏性の私は、何も買えない・買う気になりません。バイロンベイ…

二つ目のホステル🏨@Kings Cross『BackbackersHostel』【Sydney】

思ったよりシドニーでの滞在が長引くことになったので、バックパッカーホステルを梯子しました。今度は、7泊。一泊$48だったので、Broadwayのホステルより少し高めでした。 場所は、以前よりも中心部に近くなったので、歩いて図書館まで行けたり、港まで行…

オーストラリアのマック事情Ⓜ︎🍔🍟『ご当地マック』【Sydney】

海外のご当地マック巡りってワクワクしますよね!みなさんはマック巡りする派ですか?しない派ですか? マック巡りと言っても、私はバーガーは食べないのでサイドやスイーツを巡ります。私が食べたスイーツは、どちらもアイス。MILOのソフトクリームとM&Mの…

シドニー初夜。初めてのBackPackerHostel🏨『6人一部屋』【Sydney】

Woolgoolgaからシドニーは、夜行バスで9時間くらいでした。ちゃんと爆睡できました。隣の大きいオーストラリア人の男性が、休憩の度に「ちょっとエクササイズ」と言って、私を乗り越えて行くので、寝ぼけながら道を譲りました。 朝セントラル駅に下ろされて…

ワーホリは“楽しい“だけじゃない。『辛い』【ファームジョブ】

今日のお題は、「ワーホリきつい。ファームジョブしんどい。日本人多い」について。 9月1日、バイロンベイでの生活が終わると、ファームでの仕事をしにWoolgoolgaというところに引越しました。Woolgoolgaは、Coffs Harbourという街から車で30分ほどの小さな…

オーストラリアの図書館事情📚🪑

今日は、オーストラリアの図書館についてご紹介。 私がオーストラリアに滞在していた時は、シドニーにある二つの図書館に行きました。 ①シドニー市立図書館 ②NSW州立図書館 登録方法は、市立図書館もNSW州の図書館も同じで、まずパソコンで国籍・居住地・名…

オーストラリアは昨日でおしまい。今日からマレーシア🇲🇾!

始めは一年だと思われたオーストラリアも今日でおしまいです。ワーホリ生から旅人に変わりました。笑 次の目的地はマレーシアです。今、シンガポールのチャンギ国際空港に向かう飛行機でこのブログを書いています。 私の旅程 13:35 シドニー国際空港T1 18:…

畑でblueberry摘みました。🫐『ファームジョブ』【初めての仕事】

昨日、オーストラリアで初めての仕事してきました。畑でブルーベリー摘む仕事。 ワーホリ界隈ではこのブルーベリーの仕事、大変有名ですね。みんなやってる。オーストラリアでは、他の国と違って国が指定しているタイプの仕事をすれば、セカンド・サードビザ…