ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

世界一美味しいエッグタルトを食べた話『マレーシアグルメ🥧』【Kuala Lumpur🇲🇾】

皆さんは、世界で一番美味しいエッグタルトをどこで食べられるか、知っていますか!?!?私は、知っています!(煽)今日は、そんなEGG TARTの話。 私が訪れたのは、クアラルンプール国際空港第二ターミナルのグルメ街にある、「ORIENTAL KOPI」というお店…

水戸のお寿司を食べました🍣『まるくに』【勝手に茨城紹介】

以前、水戸を訪れた時の話。隣国でありながら、中々訪れたことがありませんでしたが、最近は行く機会が増え、段々詳しくなってきました。✨ 茨城は、納豆やサツマイモだけでなく、食品工場も多いので、意外と(失礼)観光スポットはたくさんあります。食品工…

タイで古式マッサージを受けた話『タイ🇹🇭』【1時間耐久】

10月、姉とタイを旅行してた時の話。リゾート地Krabiで数日過ごした後、首都Bangkokへ訪れました。10月終盤ではありましたが、南国タイは朝から暑い。 そんな中、旅の疲れを癒そうと、タイならではの古式マッサージを受けようということになりました。私たち…

【亀の手】を食べました!『大原漁港@千葉県』

久しぶりの投稿です! この前の日曜日に千葉県にある、大原漁港の朝市に行ってきました!千葉県は、県境のほとんどが海で覆われているのにも関わらず、朝市が結構少ない。(誰か知っていたら教えてください。)今回、家族で初めて行ってきました。☀️ お店は…

マレーシア🇲🇾『東南アジア』【海外旅行】

今日のお題は、マレーシア シドニーからマレーシアに移動して、クアラルンプールで5泊6日しました。クアラルンプール、本当にいいところでした。また機会があればリピートしたい。絶対。 マレーシアは、二つの島から成ります️ オーストラリアでは超極貧生活…

シドニービーチ紹介4️⃣『Fresh Water』【Sydney】 

今回でシドニーのビーチ紹介も終了です。最終回のビーチは『Fresh Water』。 FreshWaterは、Manlyのすぐ北にある地元の人が多い(イメージがある)ビーチです。 オーストラリアのビーチに海の家らしきものはありません! 行き方は、ほぼManlyと同じだから船…

シドニービーチ紹介『Bronte』3️⃣【Sydney】

今日は、Bronteビーチをご紹介️ Bronteビーチは、Bondiから少し南下したところにある、少し変わったビーチ。なぜかというと、ビーチの右奥にブール(のようなもの)が設置されているからです。ビーチの隣にプールがあって、もちろん屋根も壁もないから、波が…

シドニービーチ紹介2️⃣⛱️『Manly』【Sydney】

シドニービーチ紹介No.2です.今回は、Manly Beachをご紹介。️ Manlyは、シドニーの中心部からバスで行く方法と船で行く方法があります。バスだとWynyardから1時間くらい(乗り換えあり)、船だとCircular Quayから直通船で20 分くらいです。私は船で行きま…

素敵なビーチがたくさん⛱️🏝️『Bondi』【Sydney】

シドニーには、素敵なビーチがたくさんあります。 シドニーは、海に面してる都市なので、バスや電車だけではなく船での移動もできるので、ビーチまでのアクセスがとても便利です。 私は、シドニーの滞在中に4つのビーチに行きました。Bondi・Manly・Bronte・…

オペラハウスで初めてのミュージカル🎶『ミス.サイゴン』【Sydney】

私この度、オペラハウスでミュージカルデビューしてきました!初、生ミュージカルです。もちろん観る側で!笑 船からのオペラハウスも素敵でした✨ オーストラリアにいる目的を仕事探しから旅行に切り替えてから、楽しさが倍増しました。それもそのはず、シド…

シドニー好きなところ・苦手なところ『住めば都🌆』【Sydney】

シドニーにおよそ2週間住んで感じたことまとめました。 <好きところ> ・週末になるとマーケットが各地で開催される。 GlebeMarket 古着メイン 中華街Paddy‘s Market T-Shirts・お土産・食品など。 ・公共交通機関での運賃はそこまで高くない。 ・バスで30…

極貧生活 IN オーストラリア🇦🇺『なんでも高い』【Sydney】

皆さんご存知の通り、オーストラリアは物価が高いです。本当になんでも高い。例えば、カフェに行って軽くパンを食べても1人$20(2000円)くらい。 左$18右$17 こんな感じなので、根っからの貧乏性の私は、何も買えない・買う気になりません。バイロンベイ…

二つ目のホステル🏨@Kings Cross『BackbackersHostel』【Sydney】

思ったよりシドニーでの滞在が長引くことになったので、バックパッカーホステルを梯子しました。今度は、7泊。一泊$48だったので、Broadwayのホステルより少し高めでした。 場所は、以前よりも中心部に近くなったので、歩いて図書館まで行けたり、港まで行…

オーストラリアのマック事情Ⓜ︎🍔🍟『ご当地マック』【Sydney】

海外のご当地マック巡りってワクワクしますよね!みなさんはマック巡りする派ですか?しない派ですか? マック巡りと言っても、私はバーガーは食べないのでサイドやスイーツを巡ります。私が食べたスイーツは、どちらもアイス。MILOのソフトクリームとM&Mの…

シドニー初夜。初めてのBackPackerHostel🏨『6人一部屋』【Sydney】

Woolgoolgaからシドニーは、夜行バスで9時間くらいでした。ちゃんと爆睡できました。隣の大きいオーストラリア人の男性が、休憩の度に「ちょっとエクササイズ」と言って、私を乗り越えて行くので、寝ぼけながら道を譲りました。 朝セントラル駅に下ろされて…

ワーホリは“楽しい“だけじゃない。『辛い』【ファームジョブ】

今日のお題は、「ワーホリきつい。ファームジョブしんどい。日本人多い」について。 9月1日、バイロンベイでの生活が終わると、ファームでの仕事をしにWoolgoolgaというところに引越しました。Woolgoolgaは、Coffs Harbourという街から車で30分ほどの小さな…

オーストラリアの図書館事情📚🪑

今日は、オーストラリアの図書館についてご紹介。 私がオーストラリアに滞在していた時は、シドニーにある二つの図書館に行きました。 ①シドニー市立図書館 ②NSW州立図書館 登録方法は、市立図書館もNSW州の図書館も同じで、まずパソコンで国籍・居住地・名…

オーストラリアは昨日でおしまい。今日からマレーシア🇲🇾!

始めは一年だと思われたオーストラリアも今日でおしまいです。ワーホリ生から旅人に変わりました。笑 次の目的地はマレーシアです。今、シンガポールのチャンギ国際空港に向かう飛行機でこのブログを書いています。 私の旅程 13:35 シドニー国際空港T1 18:…

畑でblueberry摘みました。🫐『ファームジョブ』【初めての仕事】

昨日、オーストラリアで初めての仕事してきました。畑でブルーベリー摘む仕事。 ワーホリ界隈ではこのブルーベリーの仕事、大変有名ですね。みんなやってる。オーストラリアでは、他の国と違って国が指定しているタイプの仕事をすれば、セカンド・サードビザ…

授業でクイズした『Youtube』【今日で学校おしまい】

語学学校今日でおしまいです。1ヶ月あっという間でした。笑 仕事探したり、家探したり、ライフしてたりしたらあっという間でしたね。 学校の授業は3時間くらいしかありません。コースが色々あって、私はパートタイム。だから、9:30〜12:45まで。途中休憩挟…

オーストラリアの自転車事情🚲【ワーホリ4週間目】

オーストラリアでは自転車はマストです。田舎になればなるほど、公共交通機関なんていうものには頼れなくなるので(ないから)、自転車か車が必須です。 留学生のほとんどは、自転車を借りるか買うかしています。ペアでワーホリ来てる人たちは、割り勘で車を…

放課後アクティビティ『🧘&🕯️』【オーストラリアの語学学校】

今日の放課後アクティビティは、瞑想とキャンドル作りでした。 全部で20名くらいの参加者がいて、瞑想の先生が臨時で来ていました。 1人2枚カードが置いてあった。 最初はただのキャンドル作りかと思ったけど、先生が隣の人と手繋いで〜と言って色々何か始ま…

Japnese Food Party 【ホストファミリー】

私のホストファミリーは、時間が合えば家族で揃ってご飯を食べます。特に土曜・日曜は同じご飯をみんなで食べる。 前々からマザーが「日曜は日本食パーティよ〜」と言ってたので、とても楽しみにしてました。ホストブラザーが太巻きを、マザーがお好み焼きを…

バイロンでの生活も今週でおしまい。【ワーホリ4週間目】

バイロンでの生活も今週でおしまいです。来月から、Coffs Harbourというところに住む。 Coffs Harbourでは、ブルーベリー摘みます。笑 結局、私の根気が足りなくてバイロンで仕事をゲットできなかったので、とりあえず一度ファームに行って、お金稼ごうと思…

お薦めの休日の過ごし方『オーストラリア現実』【ワーホリ中】

今日は、お薦めの休日の過ごし方をご紹介。 私は基本土日は街へは行かないので、家で本読んだり、映画観たり、散歩したり、割とのんびり過ごしてます。なぜなら、お金使いたくないから。笑 私みたいなノンアクティブ派には、ここオーストラリアは本当にいい…

オーストラリアの天気はよく変わる。【今日は大雨】

今日はオーストラリアの天気について️ 今日、朝5時くらいに起きていつも通り動画編集をしようと思ったら、Wi-Fiが繋がらない。笑 マザーは寝てるし、今寝たらもったいないしと思って、今日はいつもより随分早くに家を出た。 20分後学校に着いて外を見たら、…

ライフの練習鬼きつですけど【オーストラリア人最強説】

昨日の夕方は、Byornのメインビーチでライフの練習。地元のオーストラリア人と1時間半くらい漕いだり走ったり筋トレしたり。 年齢はバラバラ。14歳以上が参加できる練習だから、中高生・大学生・20代社会人・5、60代のおじさま方など様々。昨日は、おじさま…

個性豊かな路上ライバー達【ワーホリ生活】

皆さん、こんにちは☀️今日のByornは生憎の雨です。そして、寒い。長袖長ズボンでパーカー羽織らないと寒くて無理そう。昨日は、27度くらいあったのに、気まぐれ空模様って感じ。 昨日の夜から、ホームステイ先のWi-Fiの調子が悪くて全然繋がらなかったので、…

ホストマザーのご飯が美味しすぎる件【限界ワーホリ生】

今日はひたすらホストマザーのご飯について語ります。 youtube.com 皆さんは、ホームステイに対してどのような印象を持っていますか? この世で一番当たりハズレが大きいものと言っても過言ではないくらい、ホストファミリーはピンキリです。私は二度、ホー…

『今日の動画』ライフセービングの練習の様子【ワーホリ2週間目】

今日は、2度目の金曜日です。一週間があっという間〜 昨日は16:30からライフの練習に行ってきました。今日朝起きたら身体バキバキすぎて苦しい。笑 ぜひ、見てみてくださいね〜 youtu.be それではこれから学校行ってきます〜⭐︎