ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

シドニービーチ紹介4️⃣『Fresh Water』【Sydney】 

今回でシドニーのビーチ紹介も終了です。最終回のビーチは『Fresh Water』。

FreshWaterは、Manlyのすぐ北にある地元の人が多い(イメージがある)ビーチです。

オーストラリアのビーチに海の家らしきものはありません!

 

行き方は、ほぼManlyと同じだから船でも行けたのですが、今回はバスの旅を楽しもうということで、バスに決定。ハーバーブリッジを渡るバスに乗り換えないといけないから、Wynyardまで歩いて、そこから2階建てのバスに乗車。50分くらい乗ったら、ショッピングモールの前のバス停で違うバスに乗り換えて20分。すごい閑静な住宅街に着きました。🍂

 

 

街のバスの車窓からは、ビーチが見えたり綺麗な青い空が見えたりして、とても綺麗でした。お目当てのビーチは、閑静な住宅街にあるバス停から5分くらい歩いたところにありました。思ったより広いビーチでした。観光客っぽい人はあんまりいなかったかもしれません。ジモティ多めかな。

バスの車窓から🚌

 

両サイドが崖だったので、崖の下に生き物いるかなぁと思ったけど、波が強くて危機感感じ、中断。波の奥まで泳いだり戻ってきたりしてちょっとだけ泳いで帰りました。冷たかったけど、気持ちよかったです。のんびりしてておすすめビーチ!!🏖️

 

バスの乗り換えが少し億劫だけど、ここのビーチは船で行っても船からバスに乗り換えないといけないから、大人数の場合は車が便利かもしれませんね。ビーチ周辺は路駐している人が多いし、大きいビーチに行けばちゃんとした駐車場もあるからそこは安心かも。🙆

 

 

行き帰りのバスではハーバーブリッジを渡ります🌉

それでは、次の投稿で〜!