ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

シドニービーチ紹介『Bronte』3️⃣【Sydney】

今日は、Bronteビーチをご紹介🏖️

 

Bronteビーチは、Bondiから少し南下したところにある、少し変わったビーチ。なぜかというと、ビーチの右奥にブール(のようなもの)が設置されているからです。ビーチの隣にプールがあって、もちろん屋根も壁もないから、波が来るとバシャァと海の水がプールに入って、すごい冷たい。🧊 天然プールみたいな感じなのかな。プールの端からは、海に入れるように手すりと階段が付いていて、海とプール間を自由に出入りできます。はっきり言って、そこが海なのかプールなのかは誰にも分からない笑

 

非常に冷たい!

 

私が行った時は、結構人もいて盛り上がっていました。急に、海にいるライフセーバーがアラート🚨のようなものを鳴らして、サーファーを海からあげていたので、何だろうと思っていたら、オージーお婆さんが「サメだよ🦈」と教えてくれました。オーストラリアのサメ、怖い!!私がライフセーバーをやっていた時は、私も数回サメアラートを鳴らしたことはありましたが、多分絶対違うやつ!怖い!!笑

 

海岸線を少し歩いたところにも、同じようなプールが🏊‍♀️

私はプールにいたので、全く問題ありませんでしたが、数日後インスタで大きなサメが浅瀬にいる動画が上がっていました。やっぱり違うやつだった!!怖!!

 

プールで一泳ぎしてからは、BronteからCogge Walkという崖を歩く遊歩道が舗装されているので、Bondiまで歩きました。走っている人もいて、暑すぎず寒すぎず、海風がとても気持ちよかったです。🚶 そして景色はスタニング!!おすすめです!!

崖にある遊歩道からは広大な海を一望できます!🌊

それでは皆さん次の投稿で〜⭐️