ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

授業でクイズした『Youtube』【今日で学校おしまい】

語学学校今日でおしまいです。1ヶ月あっという間でした。笑 仕事探したり、家探したり、ライフしてたりしたらあっという間でしたね。 学校の授業は3時間くらいしかありません。コースが色々あって、私はパートタイム。だから、9:30〜12:45まで。途中休憩挟…

オーストラリアの自転車事情🚲【ワーホリ4週間目】

オーストラリアでは自転車はマストです。田舎になればなるほど、公共交通機関なんていうものには頼れなくなるので(ないから)、自転車か車が必須です。 留学生のほとんどは、自転車を借りるか買うかしています。ペアでワーホリ来てる人たちは、割り勘で車を…

放課後アクティビティ『🧘&🕯️』【オーストラリアの語学学校】

今日の放課後アクティビティは、瞑想とキャンドル作りでした。 全部で20名くらいの参加者がいて、瞑想の先生が臨時で来ていました。 1人2枚カードが置いてあった。 最初はただのキャンドル作りかと思ったけど、先生が隣の人と手繋いで〜と言って色々何か始ま…

Japnese Food Party 【ホストファミリー】

私のホストファミリーは、時間が合えば家族で揃ってご飯を食べます。特に土曜・日曜は同じご飯をみんなで食べる。 前々からマザーが「日曜は日本食パーティよ〜」と言ってたので、とても楽しみにしてました。ホストブラザーが太巻きを、マザーがお好み焼きを…

バイロンでの生活も今週でおしまい。【ワーホリ4週間目】

バイロンでの生活も今週でおしまいです。来月から、Coffs Harbourというところに住む。 Coffs Harbourでは、ブルーベリー摘みます。笑 結局、私の根気が足りなくてバイロンで仕事をゲットできなかったので、とりあえず一度ファームに行って、お金稼ごうと思…

お薦めの休日の過ごし方『オーストラリア現実』【ワーホリ中】

今日は、お薦めの休日の過ごし方をご紹介。 私は基本土日は街へは行かないので、家で本読んだり、映画観たり、散歩したり、割とのんびり過ごしてます。なぜなら、お金使いたくないから。笑 私みたいなノンアクティブ派には、ここオーストラリアは本当にいい…

オーストラリアの天気はよく変わる。【今日は大雨】

今日はオーストラリアの天気について️ 今日、朝5時くらいに起きていつも通り動画編集をしようと思ったら、Wi-Fiが繋がらない。笑 マザーは寝てるし、今寝たらもったいないしと思って、今日はいつもより随分早くに家を出た。 20分後学校に着いて外を見たら、…

ライフの練習鬼きつですけど【オーストラリア人最強説】

昨日の夕方は、Byornのメインビーチでライフの練習。地元のオーストラリア人と1時間半くらい漕いだり走ったり筋トレしたり。 年齢はバラバラ。14歳以上が参加できる練習だから、中高生・大学生・20代社会人・5、60代のおじさま方など様々。昨日は、おじさま…

個性豊かな路上ライバー達【ワーホリ生活】

皆さん、こんにちは☀️今日のByornは生憎の雨です。そして、寒い。長袖長ズボンでパーカー羽織らないと寒くて無理そう。昨日は、27度くらいあったのに、気まぐれ空模様って感じ。 昨日の夜から、ホームステイ先のWi-Fiの調子が悪くて全然繋がらなかったので、…

ホストマザーのご飯が美味しすぎる件【限界ワーホリ生】

今日はひたすらホストマザーのご飯について語ります。 youtube.com 皆さんは、ホームステイに対してどのような印象を持っていますか? この世で一番当たりハズレが大きいものと言っても過言ではないくらい、ホストファミリーはピンキリです。私は二度、ホー…

『今日の動画』ライフセービングの練習の様子【ワーホリ2週間目】

今日は、2度目の金曜日です。一週間があっという間〜 昨日は16:30からライフの練習に行ってきました。今日朝起きたら身体バキバキすぎて苦しい。笑 ぜひ、見てみてくださいね〜 youtu.be それではこれから学校行ってきます〜⭐︎

『今日の動画』新しいスペイン語覚えた【ワーホリ二週間目】

ワーホリ二週間目です!仕事はまだなお見つからないですね〜 昨日は、友達のビーチでランチしました。 ついでにスペイン語も覚えました。 youtu.be ぜひ見てね!

地元の子とトレーニングしました!【オーストラリアワーホリ】

オーストラリアワーホリ二週間目です。今日は夕方、ライフセービングの練習に参加してきました!久しぶりのボードで身体バキバキ。いい練習ができました。 一昨日、地元のライフセービンググループに「一緒に練習したいんですけど〜」って電話したら、電話先…

心、折れそうです。【ワーホリ11日目】

心折れそうです。なぜかって、仕事が見つからないからです。 仕事探しを始めて一週間経ちました。未だ、どこからも連絡なし。今日も学校帰りに履歴書を2、3枚配ってきましたが、あまり期待はできなさそうです。 母親に電話したら、今が心の折れどきだね〜と…

同居人が増えました。【ワーホリ10日目】

今日スイスからもう1人学生が来ました。夜中の1時に家に着いて、マザーとハリ(犬)がお出迎えしていました。私は2階で寝たり映画観たり。 次の日の朝起きて散歩から帰ってきたら、マザーと一緒に朝ごはんを食べてたのでそこで初対面。すごい真面目そうな青…

今日の動画Vlog 【ワーホリ7日目】

今日の動画です。ワーホリ七日目のVlogです。 バイロンベイのプチ情報・学校の様子載せてます。 お時間ある方はぜひ♡ youtu.be https://youtu.be/C7YvISyrsLc?si=vKTlz7Y4KLZqu93c

ワインテイスティングした【ワーホリ7日目】

オーストラリアのバイロンベイというところでワーホリしてます。7日目です。今、丁度街から学校に帰ってきたところです 今日は、午前中の授業が終わった後に、オーストラリアワインのテイスティングをしました。学校が曜日ごとに違った種類のアクティビティ…

今日の動画『Studying with me』

youtu.be Studying with me って、前の会社の同僚が言ってたなぁ〜と思い、やってみました。ちょっと役に立つようなたたないような、プチ情報書きました。 ワーホリしようかなぁ、オーストラリア行きたいなぁと思っている方は、ぜひみてみてください😍 それで…

YouTube 始めました!!

【重大告知】 YouTube 始めました!笑オーストラリアの様子やワーホリの暮らしぶりをみなさんに知ってもらおうと、YouTube 初めてみたので、ぜひ、みてみてくださいね♡ ゆる〜くやってるので、お手柔らかに♡ YouTubeとInstaのURLを貼っておくので、ぜひ覗い…

オーストラリア滞在5日目 『ワーホリ』

皆さんお元気でしょうか?南半球は、冬ではあるはずなのに30℃近くになる日もあって、温かい日が続いています☀️朝冬は寒いです) さて、今日はバイロンベイに来て、五日が経過しました。こちらに来てから、銀行を開設したり、家を探したり、仕事を探したりと…

ワーホリin Australia First Day 🇦🇺

ワーホリ1日目! 皆さんおはようございます。遂に無事、オーストラリアに渡豪することができました!ワクワクとドキドキと緊張で道中は全く眠れませんでしたが、ホストファミリーの家では爆睡できました。 私のフライトスケジュール✈️9月1日 20時出発 @成田…