ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

水戸のお寿司を食べました🍣『まるくに』【勝手に茨城紹介】

以前、水戸を訪れた時の話。隣国でありながら、中々訪れたことがありませんでしたが、最近は行く機会が増え、段々詳しくなってきました。✨💪

 

茨城は、納豆やサツマイモだけでなく、食品工場も多いので、意外と(失礼)観光スポットはたくさんあります。食品工場は、今まで、大洗のめんたいパーク・らぽっぽ行方ファーマーズビレッジ🍠・水戸のミスターイトウアウトレット🍪に行きました。ミスターイトウのアウトレットは、安くてたくさん買えるので、クッキー好きにはたまりません!!!

 

後、海の方には、那珂湊お魚市場があったり🐟、秋には筑波山で紅葉🍁を楽しめたりできるので、本当にいい国、茨城です。

 

さて、以前水戸に行った際、夜ご飯でお寿司を食べることになったので(最近魚ブーム)、安くて美味しい『まるくに』さんに行ってきました。最近は、100円寿司のチェーン店も値上がりで、もはやほとんど100円じゃないという悲しい現実になりかけていますが、まるくにに行って、びっくり。もしかしたら、100円寿司のチェーン店より安いのではないだろうか!!!

お腹いっぱい好きなお寿司を食べて1000円弱でした。安くない??🍣

 

イカ3貫と貝2貫

手前からのどぐろ・白子・あん肝(冬の3貫)

シャリやねたは大きくはない(私は丁度いいと思う)ので、たくさん種類食べられます。やはり、銚子丸や寿司ざんまいなどに比べると、味は落ちると思いましたが、安く食べられるので、コスパ良しです!!

千葉にできないかなぁ

金欠でお寿司食べたい人は、ぜひ行ってみてください💸

 

それでは、次の投稿で〜