ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

東北観光ってどこに行けばいいの?

来週、東北観光に行きます!
私のベストフレンドが、時間をとって会いに来てくれるので、東北ぐるり観光しようと思っています。

その友達は以前も一度来てくれたことがあって、その時は宮城県を中心に周りました。私が仙台に配属されてから発掘してきた場所をピックアップして、旅程を組みました。旅行は、結構みっちり調べてから行きたい派です。次どうしよっかってなって、タイムロスになるのがあんまり好きではないので、暇になったら行くリストみたいなのも、作っておくといいですよね。そんなに、まめな方ではないので、大体なんですけどね〜

私も友達も朝市好きなので、閖上港の朝市や塩釜の朝市はもちろん行きました!その他には、松島でずんだ餅食べて、秋保大滝に行く途中でKOMOREBI  Gerato食べて、最後は、仙台駅で末廣ラーメン食べました。(食べてしかない!!)本当に幸せだったな〜〜😍

何回行っても私がいつも感動するのは、塩釜の朝市にあるつぶ貝。お刺身やお寿司は、私は専ら白身のお魚派なので、甲殻類とか貝類は滅多に食べないんです。でも、ここのつぶ貝を始めて口にした時は、本当に感動しました。えーー!!美味しい!!!ってなりました。塩釜の新鮮な食材に巡り会えて本当に良かったです😍

そこで、前回は、塩釜も含め結構宮城県は観光できたと思っているので、今回は、山形県岩手県に行ってみようと思っています。ネットで検索したり、東北に詳しい友達におすすめの場所を聞いたりしているのですが、難航中です、、、。やっぱり、東北は広いので、スポットが点在していたりしてこれ、一日で周れるかな〜とか、移動がもったいないなとか思うと、中々決めれないですよね。でも、こうやって悩んだり、色々探したりするのもまた旅行の醍醐味!友達とあそこ行くでもない、ここ行くでもない、でもここは美味しそうとか言って仕事終わりにへとへとになった後でも、電話して話す時間は、今本当に楽しいです。

旅程は三日間あるので、むりせず楽しく、でも抑える所は抑えて、みたいな感じで気楽に決めていきたいですよね。でも、ぶっちゃけ、どこ行ったって、誰と行くかみたいな所あるので、100%楽しめるのは、当然至極のことです✨

私の最後の東北での生活。本当に色々な人にお世話になりました。五月からは、千葉の実家に移りますが、住めば都と言うもんですね。一年間の仙台での生活で、様々な発見があって、色々な経験もできました✨ いつまだ戻って来れるか分かりませんが、いずれ絶対にまた戻ってきたいと思っています。そんな私の最後の東北旅、楽しみで仕方ありません!!皆さんのおすすめスポットありますか?

来週以降、どんな旅行だったか書いていきたいと思います。
それでは、また次の投稿でお会いしましょう(^^)」