ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

People in Tokyo〜私の悩み聞いてくれますか?〜

東京の夜は長い。平日でも関係なく夜は眠らず、立派な大人たちが何かを求めにbarやclubに足を運ぶ。人生・恋愛・仕事、それぞれがそれぞれの悩みや不安を抱え、ただひたすら喋る人もいれば、だたタバコを片手に無言という肴をつまむ人もいる。同じ空間でこれ…

旅日記〜宮城蔵王グルメ編〜

東北旅行三日目は、宮城蔵王に行ってきました!でも、宮城蔵王に行く前に宮城の朝市巡りをしたので、その話しからしようと思います。 まず初めに向かったのは、塩釜市にある朝市。ここは、市場のお店で買った自分の好きなお魚を海鮮丼にして頂けるところです…

旅日記② 〜一関グルメ編〜

東北旅行2日目は、一関に行きました。 何年か前に姉と一関に行ったときのお餅のレストランが最高に美味しかったので、今回もそこに行くことにしました。お店の名前は「世嬉の一」さん(せきのいち)。 法度汁とお餅のセット 私は東北の郷土料理の法度汁とお…

旅日記① 〜山形グルメ編〜

約20日ぶりの投稿となりました。久しぶりに更新します。 今日は4月7日〜9日に友人と東北旅行をしたので、その時の旅日記を書こうと思います。どこに行こうか悩んだ結果、7日は山形方面・8日は一関方面・9日は宮城蔵王方面に行くことにしました。なので、この…

Diary:誰かのために作るご飯

Making some dishes for someone who I care. 昨日久しぶりに料理をしました。火を通してあったさつまいもを潰してトースターで焼いたり(スイートポテト風)、春の立役者新玉ねぎを使ったベーコンとゆで卵のアピタイザー、後、一人暮らしになって初めて作っ…

涙活②:おすすめ映画!

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 勝手にシリーズ化しました、私の涙活シリーズ。今回は、パート2!今日も映画館で号泣した映画を紹介します。 「アリー/スター誕生」(A star is born)2…

涙活:おすすめ映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 私は大の映画好き。本の虫ならず、映画の虫。毎日何かしらの映画を観て寝落ちするのが私のスタイルです✌︎('ω'✌︎ )そんな私にもってこいなお題を見つけ、…

寂しさに桜

今週の週末はとてもバタバタしてました。土曜日は、月一回の土曜日出勤と水泳の練習、日曜日は、同僚たちと山形へ行っていました。先週は土曜日も含めて、週6出勤になったので、週末は瞬く間に過ぎ去っていきました。(辛い) 土曜日の出勤後はいつも通り水…