ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

寂しさに桜

今週の週末はとてもバタバタしてました。土曜日は、月一回の土曜日出勤と水泳の練習、日曜日は、同僚たちと山形へ行っていました。先週は土曜日も含めて、週6出勤になったので、週末は瞬く間に過ぎ去っていきました。(辛い)

土曜日の出勤後はいつも通り水泳の練習に行ったのですが、いつもと違って仙台方面へ向かう道が全く動かなくて、すごい渋滞でした。練習中に水泳仲間に今日、仙台の西公園で桜まつりやってるんだよねと言われ、あ〜それで渋滞かと納得しました。水泳の練習終わり、桜祭りにとても行きたかったですが、仕事と練習で体力を全て使い切りとても桜を見に行ける余裕はなかったので、帰りに業務スーパーにでも寄って帰ろうかな〜と思っていました。

しかしなぜか、スーパーでの買い物が終わって車に乗った時、急にめちゃめちゃ桜が見たくなって帰りたくなくなりました。(寂しさ?笑)探してみたら近くに三神峯公園という場所があったので、行って見ることにしました。ただ、行ったところのない公園ってめっちゃ怖いですね。笑 夜だし、1人だし。最初は、暗すぎてどこが公園か迷っていましたが、上の方にちゃんと公園があって、無事満開の夜桜たちを見ることができました。

お客さんはそこそこいて、穴場スポットみたいな感じでした。公園の端っこを囲うように桜が咲いていて、上を見上げると綺麗な夜空が広がっていました。少し奥まで歩くと仙台の街並みを見下ろすことができて、本当に素敵な夜景スポットでした。疲れた身体で1人で見る桜は本当に素敵でした。夜景って撮るの本当に難しいですよね。夜桜も頑張って撮ろうと思ったのですが、全然上手く撮れなかったので、最終的にはプラプラ公園を散策していました。笑

お月様!

伝われ〜

春には桜、秋には紅葉、冬には雪と四季折々季節を楽しめることは本当に素敵なことですね。仙台に引っ越してきて、桜だけではなく自然と触れ合う機会がとても増えた気がします。少し車を走らせば、山や海の自然を味わうことができるし、四季折々の風物詩を楽しむことができます。私の仙台での生活も後三週間ほどでしょうか。悔いのないように過ごしたいと思います。

それでは、皆さん次の投稿でお会いしましょう(^^)」