ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

【亀の手】を食べました!『大原漁港@千葉県』

久しぶりの投稿です! 

この前の日曜日に千葉県にある、大原漁港の朝市に行ってきました!千葉県は、県境のほとんどが海で覆われているのにも関わらず、朝市が結構少ない。(誰か知っていたら教えてください。)今回、家族で初めて行ってきました。☀️

お店は、全部で30軒弱くらい出ていました。お客さんも多く、盛況。どれも海産物系で会場奥では、45分1500円でBBQもできるみたいでした。(誰もやってなかった。)

私たちが食べたもの。

・伊勢海老の味噌汁(800円)🦐
カニの味噌汁&たこ飯🐙(600円)
イカとかにの焼きそば🦑 (600円)
・たい焼き(150円)
・卵焼き(200円)🍳
・茶碗蒸し(300円)
・亀の手味噌汁(300円?)

亀の手🐢

初めて食べた、亀の手。海水を吸っているのか、お味噌汁は結構しょっぱい。中身は、貝ひもみたいな感じ。美味しい?!

 

 

茶碗蒸しも熱々で美味しい☺︎

 

漁港でお腹を満たしたら、睦沢にある道の駅で♨️とお買い物。豪華な、伊勢海老弁当やあわび弁当を購入し、夜ご飯に。🍽️

伊勢海老弁当800円!!

プチ千葉旅行の締めは、高秀ミルク牧場のアイスを頂き!!🍨 滑らかで濃厚で美味しい!!リピート間違いなし!

 

デザートは、牧場のアイス🍨


それでは、次の投稿で〜😊