ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

世界一美味しいエッグタルトを食べた話『マレーシアグルメ🥧』【Kuala Lumpur🇲🇾】

皆さんは、世界で一番美味しいエッグタルトをどこで食べられるか、知っていますか!?!?私は、知っています!(煽)今日は、そんなEGG TARTの話。🥧

 

私が訪れたのは、クアラルンプール国際空港第二ターミナルのグルメ街にある、「ORIENTAL KOPI」というお店。お店のテイストが香港っぽい?と言われたのですが、お店を調べると、マレーシアにしか無い模様。

フライト前に小腹を満たそうと、最初は麺目的で入店しましたが、メニューにこれはこれは美味しそうなタルトを発見したので、買わない訳ありませんよね!?

二つで300円。安し

断面には、プリンたっぷり!!大きい!!

甘いエビの入ったフォーみたいな感じでこれも美味。

辛いのが嫌だったので、辛く無いと言われた麺にしたら、甘かった。

お店の前には、焼きたてのEgg Tartがずらーーーーーーり。

 

二つあったので、一つはお持ち帰りにして、クラビにある宿泊先のホテルで食べました。😍

 

ここの、Egg Tartを食べにまたクアラルンプールに行こうと思います!

皆さんも是非行ってみてくださいね〜🇲🇾

 

では、また次の投稿で〜