ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

極貧生活 IN オーストラリア🇦🇺『なんでも高い』【Sydney】

皆さんご存知の通り、オーストラリアは物価が高いです。本当になんでも高い。例えば、カフェに行って軽くパンを食べても1人$20(2000円)くらい。

左$18右$17

こんな感じなので、根っからの貧乏性の私は、何も買えない・買う気になりません。バイロンベイに居た時は、マザーが美味しいご飯を作ってくれていたので(予め払っている)、毎晩お腹いっぱいで寝ることができていました。

しかし、シドニーではまともに買えない・食べれない。笑 自分1人だけだと健康も何も気にしなくなってしまうのが、本当に良くないところだなと感じます。私のシドニーでの一日の食事は大体こんな感じ。

朝ごはん アボカド1つとパスタ(7個で$4の買い置き🥑)
昼ごはん 日本から持ってきてたお菓子。せんべい。OR スーパーの激安クッキー(お腹に溜まる&日持ちする)$2.5。
夜ご飯 水(実質抜き)

オーストラリア、パスタだけは安いんです。後、パンも安い。本当に、お財布の味方。

オーストラリアで一番腹持ちするもの、Woolworthのクッキー🍪$2.5(Sale)

種類も豊富にある!不健康くっきー

なので、朝はとてつもなくお腹が空いています。夜我慢すれば朝ごはん食べれる〜とこればかり考えていました。笑 ありがたいことに、二つ目に泊ったホステルでは「Free  Food」と呼ばれる食材があって(誰かが置いていったやつ)、そこには米やオートミールなどがあったので、本当に助かりました。笑

皆さん、オーストラリアに行く時は、ちゃんとお金を貯めてから行きましょう!笑 私には、レベル高すぎな国でした!!笑

 

それでは次の投稿で〜⭐️