ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

畑でblueberry摘みました。🫐『ファームジョブ』【初めての仕事】

昨日、オーストラリアで初めての仕事してきました。畑でブルーベリー摘む仕事。🫐

ワーホリ界隈ではこのブルーベリーの仕事、大変有名ですね。みんなやってる。オーストラリアでは、他の国と違って国が指定しているタイプの仕事をすれば、セカンド・サードビザを取得できるので、ファームの仕事をする人は結構多いと思います。

私がバイロンにいる時に、このブルーベリーの仕事以外何にも見つけることができなかったので、私は結構渋々という感じでした。(寮費も安いので)

そして昨日初ブルーベリー摘み。正直めちゃめちゃきつかったです。労働環境は劣悪なんてものじゃない笑 もしかしたら、もっと悪いところもあるのかもしれないけど、それでもびっくりしました。笑 トイレない。ランチ休憩ない。休憩所ない。8時間ぶっ通しでブルーベリータイム。

歩合性だから時間がある限りブルーベリー摘みたい!っていう人だらけ。笑 ランチの時間ももったいないっていう感じだから、別に取りたい人は取れるけど、特段休憩スペースがあるわけでもないしね。

終わった後は、熱中症で倒れそうでした。頭痛いし足痛いし笑 一日体験できたので、まあいいかなという感じで、次の場所に移動することにしました。笑 さすがにできそうにないと。

今日の夜のバスで、シドニーに向かいます。

ず〜っとブルーベリー🫐

何事も経験ですね⭐︎ それではまた次の投稿で!!