ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

オーストラリアの自転車事情🚲【ワーホリ4週間目】

オーストラリアでは自転車はマストです。田舎になればなるほど、公共交通機関なんていうものには頼れなくなるので(ないから)、自転車か車が必須です。

留学生のほとんどは、自転車を借りるか買うかしています。ペアでワーホリ来てる人たちは、割り勘で車を買う事ができるので、便利だと思います。

私の場合は、ホームステイ先で用意してくれていたので、無料で乗らせてもらっていますが、よく壊れます。笑 既に4週間で前後輪パンク、ブレーキ破壊してます。笑

前輪のパンク直した日に後輪パンクした!!



タイヤの交換費用は$30〜$50くらい。自転車を借りるとなると、$30/week から借りれるみたいです。Facebookで中古も売っているので、長くいる人は買ってもいいと思います。$100〜$300くらいで中古自転車は買えそうです。

後輪のタイヤがパンクした日は、自転車なら15分くらいで帰れる道を、1時間半かけて歩いて帰りました。笑 

先週の日曜日は、午後散歩をしていたのですが、新しそうな電気自動車がパンクしてしまって困っている女性がいたので声をかけたら、「先週買ったばかりで、、」と、言っていました。その後、20分くらいかけて一緒にエッサホイサ自転車運びました。笑(電気自転車は重い)

オーストラリアの自転車はよく壊れます。多分自転車だけじゃなくて、車も壊れます。1ヶ月いただけで、マザーの車もシスターの車も壊れました。笑 日本の製品の品質の良さを実感しましたね。買うなら絶対日本製。

といわけで、今日も素敵な一日を〜