ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

授業でクイズした『Youtube』【今日で学校おしまい】

語学学校今日でおしまいです。1ヶ月あっという間でした。笑 

仕事探したり、家探したり、ライフしてたりしたらあっという間でしたね。

学校の授業は3時間くらいしかありません。コースが色々あって、私はパートタイム。だから、9:30〜12:45まで。途中休憩挟んだりして、13時前には終わります。

基本的にはグラマーが多くて、ちょくちょくアクティビティ挟む感じ。外で立ったり座ったりしてSpeakingの練習。昨日は、関係代名詞使って名詞を説明して他の人が当てるクイズしました。海外女子は授業嫌いがちで、このアクティビティ始まる前に「that's so dump」(ばからし笑)とか言ってた。笑 学生ビザなのに授業来ない子とかも全然いる。学生ビザの場合は、80%の出席率超えないと母国に強制送還されるらしいけど、大丈夫なのかな。笑

YouTube で上げたので、ぜひ見てみてください。海外に一歩踏み出すきっかけになれば✨💖

 

 

youtu.be

そうは言っても、海外にいると寂しい時もあるもので、日本の友達とはよく連絡してますね。ラインのグループが動いてる時は、嬉しいものです。笑

さて、明後日からブルーベリーファーム。あまり深く考えないでおこう。笑

それではみなさま、良い金曜日を!!