ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

オーストラリアの天気はよく変わる。【今日は大雨】

今日はオーストラリアの天気について🌞🌤️

今日、朝5時くらいに起きていつも通り動画編集をしようと思ったら、Wi-Fiが繋がらない。笑 マザーは寝てるし、今寝たらもったいないしと思って、今日はいつもより随分早くに家を出た。

20分後学校に着いて外を見たら、雨がざんざん☔️ 風も強く雨も大粒で、生憎のお天気。でも、昨日は本当に暖かくて、海にもたくさんの人がいた👙

雨は午後まで降り続いて、私の自転車はびちょびちょだった。笑 外に置いてあったヘルメットからも雨が滴り落ちてくるほど。でも夕方は、雲は少し多かったけれど、お日様も少しだけ顔を出してた。今は、結構肌寒い感じでセーターとか着ていたい感じ。

今、オーストラリアは冬終わり・春始めって感じ。それでも、暑い日はみんな水着で出歩いてるし、私が少し寒いなって思っても裸足だったりする人も多い。思ったより季節感あんまりない。笑 でも、真夏は雨になる日も少ないっていうから、雨が降るのも今だけなのかな?

youtube.com

 

それでは、次の投稿で!