ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

シドニー初夜。初めてのBackPackerHostel🏨『6人一部屋』【Sydney】

Woolgoolgaからシドニーは、夜行バスで9時間くらいでした。ちゃんと爆睡できました。隣の大きいオーストラリア人の男性が、休憩の度に「ちょっとエクササイズ」と言って、私を乗り越えて行くので、寝ぼけながら道を譲りました。

 

朝セントラル駅に下ろされて、チェックインにもまだ早かったので、フラフラCafeに行きました。Cafeのマスターに予定よりも早く着いてしまったことを告げたら、サービスでジャムトーストを2枚プレゼントしてくれました。優しい😊

モカ(チョコレートとコーヒー?)非常に甘い。$5

サービスブレッド。中にお豆みたいなのが入ってて美味しかった!

そして、午後になってバックパッカーホステルにチェックインしました。ホステルに泊まるのは、初めてだったのでとても緊張しました。女性のみで6人部屋。一泊$305泊しました。安い。オーストラリアの物価からしてすごい安い。安いからそれなりに覚悟して行ったら、設備はとても綺麗でした。キッチンもトイレもシャワールームも申し分なし。Googleの評価も高かったので納得しました。

 

キッチンには無料で使える塩・コショウ・油・お皿・コップ・カトラリーなどがあって、非常に便利でした。治安もよかったので、またもし機会があれば利用してもいいと思いました。

朝ごはんのアボカドパスタ。オーストラリアはパスタが安いです!



でも、ホステルはプライバシーを守ることが非常に難しいので、これからはちゃんとしたホテルに泊まりたいですね。

 

それではまた次の投稿で⭐︎