ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

オペラハウスで初めてのミュージカル🎶『ミス.サイゴン』【Sydney】

私この度、オペラハウスでミュージカルデビューしてきました!初、生ミュージカルです。もちろん観る側で!笑

船からのオペラハウスも素敵でした✨💖

 

オーストラリアにいる目的を仕事探しから旅行に切り替えてから、楽しさが倍増しました。それもそのはず、シドニーのオペラハウスに行ける!笑 元々、ミュージカルファンとかではないのですが、Les MisérablesGreatest Showmanは映画で観たことがあったので、いつかミュージカルを生で観たいなあと思っていました。

 

シドニーのオペラハウスは、有名ですからこれはいいチャンス!と思い、「ミス・サイゴン」観てきました めちゃめちゃ感動しました。席を決めた時はこれでも前の方かなと思っていたのですが、実際はもうちょっと前でも良かったかもしれません。もっと、表情をよく見ることが出来れば、より楽しめたかなと思いました。

Miss.Saigon 

でも、それでも非常に楽しめました。人生で初めてスタンディングオーベーションしてめちゃめちゃ拍手しました。本当にいい経験になりました。

 

平日の夜1930からの公演でしたが、1階も2階もほぼ満席でした。結構フォーマルな格好の人もいて、私も持ち合わせの服で一番綺麗な服を着て行きました。でも、全然短パンにノースリーブみたいな人もいたので、ドレスコードは各々でという感じなのでしょうね。ゲートを抜けたところにはバーがあって、オシャレな方々は、ショーが始まる前と休憩の間に一杯$18くらいするであろう小さなDrinkを飲んでいました。別世界ですね。

 

終わった後も余韻に浸りつつ、幸せなひとときを過ごしました。私の席で$256くらいでした。一番高くて$300くらいなのかな。

 

 

では、また次の投稿で〜⭐️