ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

素敵なビーチがたくさん⛱️🏝️『Bondi』【Sydney】

シドニーには、素敵なビーチがたくさんあります。

シドニーは、海に面してる都市なので、バスや電車だけではなく船での移動もできるので、ビーチまでのアクセスがとても便利です。

 

私は、シドニーの滞在中に4つのビーチに行きました。BondiManlyBronteFresh Water。まずは、サーフィンビーチのBondiからご紹介。

 

ボンダイビーチは、シドニーの東側

Bondi Beachは、ライフセーバー発祥の地と言われ、サーファーが多く集まるビーチです。10月中旬に私が訪れた時で大体、水温18℃気温24℃。非常に冷たいです。🧊自前のラッシュガードを着てレンタルサーフィンをしようと思いましたが、「そのラッシュじゃ冷たすぎるよ」と、お兄さんに言われ、2時間$5のウェットスーツを借りました。確かに、お兄さんの言う通り。非常に冷たい。冷たすぎて、1時間半でギブアップ。波もそこそこに強くて、サーフィン初心者の私には少し難易度が高かったです。

Bondi Beach🏝️⛱️

 

私がウェットスーツを借りたところは、「Let’s go Surfing」というレンタル屋さん。バイロンベイの学校で、ボディボードをした時もこのお店だったので、オーストラリアではそこそこ有名なマリンスポーツのお店かもしれません。サーフボードも2時間で$35だったので、割と良心的かも。

 

ビーチの人たちは、冷たいとかお構いなしの模様で、水着でじゃんじゃん入ってました。オーストラリア人、肌の作りが日本人と違うのかな。笑 絶対冷たいはずなのに。この日は休日だったので、家族連れやカップルなどたくさんの遊泳客が来ていました。

 

ビーチの周りにはオシャレなお店や軽食屋さんがずらり。みんなアイスを食べたりテイクアウトしたりして、のんびり過ごしていました。シドニーの中心地からバスで大体1時間くらい。私は、途中のBondi Junctionというバスターミナルで一回降りて乗り換えをしました。

 

非常に綺麗で大きなビーチなのでおすすめです!!

それでは次の投稿で〜