ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

シドニービーチ紹介2️⃣⛱️『Manly』【Sydney】

シドニービーチ紹介No.2です.今回は、Manly Beachをご紹介。🏖️

 

Manlyは、シドニーの中心部からバスで行く方法と船で行く方法があります。バスだとWynyardから1時間くらい(乗り換えあり)、船だとCircular Quayから直通船で20 分くらいです。私は船で行きました。⛵️

色々な交通手段があります🚐



船は、バスや電車よりも交通費が少し高いので、往復で$16くらいかかります。でも私は船の旅はワクワクするので、船で行きました。🚤

 

Manlyの港からは、歩いて5分くらいの場所にメインビーチ(?)がありましたが、今回は、そこから15分くらい歩いた場所の奥にあるビーチに行きました。遊泳客は土日の割にはチラホラ?海に入る人よりかは断然ビーチで寝ている人の方が多かったです。Manlyは、シドニーで一番簡単にダイビングができるところなので、数人のダイビンググループが潜っていました。🤿

ビーチはこじんまりしてて過ごしやすい!



私もせっかくきたからとゴーグルをつけて水着でダイブ。🥽 Bondiほどではないものの、冷たい。🧊 ちょっとしたら慣れてきて、水中を除いていても濁っててあまり見えませんでした。水中に透明のコリコリ見たいなものがたくさん浮いていたけど、一体あれは何だったんだろう。。。

 

海から上がったら、裏の崖でプチハイキングをして船に乗って帰りました。🪨🧗🏾🚶

景色も綺麗なところだったので、おすすめです!ぜひ行ってみてくださいね!

 

ハイキングの崖から📸

 

それでは次の投稿で〜⭐️