ただのdiary

自分らしく、自分の人生を歩むための私の日記

旅日記〜宮城蔵王グルメ編〜

東北旅行三日目は、宮城蔵王に行ってきました!
でも、宮城蔵王に行く前に宮城の朝市巡りをしたので、その話しからしようと思います。

まず初めに向かったのは、塩釜市にある朝市。ここは、市場のお店で買った自分の好きなお魚を海鮮丼にして頂けるところです。ここには、もう何度も足を運んでいたのですが、何回来ても美味しい!楽しい!笑 買いすぎはいつものことです。

どれもお手頃価格!

穴子丼とお刺身たち

買ったお刺身は、つぶ貝・えんがわ・貝柱・スズキ・甘エビ・牡蠣・白魚。一つ大体250円〜300円くらいで食べれます。

次に向かったのは、名取市にある閖上朝市場。ここも何回も行ったことがあって、お気に入りのかぼちゃコロッケと大判焼き、後フランクフルトを持ち帰りしました。

その後は、宮城蔵王方面へドライブしながら向かいました。三日目にして、やっと天候にも恵まれたので、食欲もさらに倍々で増した気がしました。笑

宮城蔵王へ行く途中で見つけたのが、下のたまご舎さん。卵料理から卵のスイーツを提供しているお店で、つい買ってしまったのが、卵プリンとシュークリーム。シュークリームは、中身が濃厚で外はカリカリ食感で最高でした。

シュークリームはカリカリで絶品❤︎

 

 

次に向かったのは、宮城蔵王の真ん中くらいにある、有限会社蔵王プロヴァンスファームというアイス屋さん。ここも以前、姉に連れてきてもらったところです。爆盛りアイスが有名で、トリプルで580円という破格のお値段です。

デカ盛り!!

写真ではうまく伝わるかわからないですが、本当に大きい。絶対に二つも要らなかったなと頼んだ後に後悔しました。笑 

そして、お腹も満たされたところで、蔵王温泉に向かいました。まほろばの湯さん。

蔵王温泉

内風呂と外風呂があって、露天風呂には岩風呂やサウナがあって良い温泉でした。温泉から出た後は、食べ疲れが来たのか、休憩所で2時間爆睡しました✌︎ 
私は、暑いのが嫌いなので温泉はあまり行かないですが、また行きたくなるような温泉でした。

温泉に入った後は、またまた仙台の居酒屋に行って参りました。今回は、「ちょうつがひ」さん。1日目に行ったちょーちょさんがよくて、系列店のちょうつがひに行くことにしました。

どれも絶品❤︎

こちらのお店は、カツサンドが一押しのようで、お肉は柔らかくパクパクとすぐ食べてしまいました。ここのお店は本当にどれも美味しくて、ぜひまた仙台に行った際には足を運びたいお店となりました。

東北旅行は、本当に食べて食べての三日間となりました。どこ行っても本当に美味しくて東北は本当に良いところだなあと感じました。

旅日記はこれにて、終了です。
また、次の投稿でお会いしましょう!